嬉しいこと・・・

9月が始まって2週間。
朝・晩は少し涼しくなってきました。秋がすぐそこまで来ています。

山本町教室に新しくソファーが入りました。
付き添いでこられるお母様方に今までは小さな椅子で(それも背もたれのない椅子)ご不便をおかけしていましたが、ソファを置きました。

だけど、狭いレッスン室がさらに狭くなってしまいました・・・(涙)。

でも、みんなレッスンにくるたび、
「うわーすごい!」「うわ、変わってる」「すごーい!カバンここ置いていいん?」(笑)と、驚いて喜んでくれています。私も嬉しい((´∀`))。(そんなすごいソファではないのですが・・・(-_-;))
新しい家具を置くと、少し雰囲気が変わりリフレッシュできますね。

今年は中学の合唱コンクールでの伴奏者が多いです。

また、小学校でも同じ教室の同じ学年の生徒さん同士、休み時間(?)に音楽室のピアノで弾きあい会をしたり、音楽の先生に聞いてもらってるようです。

「○○ちゃんめっちゃきれいな曲弾いてた。私も頑張ろうと思った」と聞いた時は、「すごい!お互いに刺激しあっていて、そういう関係ってすごくいい関係やね」と答えましたが、そのような事を自発的にしてくれている、私にとってもすごく嬉しい出来事でした。

このコロナ渦の中でも、音楽を楽しんでいる生徒さんが沢山いてくれて
とても嬉しいです。


Pagetop