修学旅行

先日中学3年生のAちゃん、修学旅行に行ったそうで、
「先生、これ修学旅行のおみやげです」そう言ってカバンからお土産を出して渡してくれました。

とても楽しかったようで、お友達と散策したり食べ歩きをしたり夜寝る時のおしゃべりなどがとても楽しく良かったそうです。

コロナ禍で行事がなかった数年を経験すると、行事があるだけでも本当にありがたく感じますね。
他の行事もコロナの前の様に戻ってきて、他の生徒さんも「遠足に行った」や「校外学習に行ったよ」「今年は連合音楽会がある」などのお話を聞きうれしく思っています。

Aちゃんは小学校の修学旅行の時にも仲良しのMちゃんと共にお土産を買ってきてくれた事もまだ記憶に新しいですが、中学の修学旅行も私にまで買ってきてくれたAちゃんの気持ちが、とても嬉しかったです。

Aちゃんは4歳になる前からレッスンに来てくれていますが、今やもう中学3年生。中学では運動系のクラブに入り、記録会や試合など忙しい中、ピアノも頑張っています。Aちゃんの成長と共に、私も一緒に歩ませて貰えてる事が本当に嬉しいです。

これから受験など大変だと思うけれど、頑張るAちゃんを私も全力で応援しています。これからも頑張っていこうね。







Pagetop