素敵なピアノ

朝晩は大分涼しくなったものの、日中はまだまだ暑い日が続いています。

とにかくとにかく、今年の夏は異常でした。
暑い中自転車で通ってくれてる生徒さん、学校のクラブや、外部のクラブで運動をされながら、毎週レッスンに通ってくれる生徒さん、遠方から通ってくれてる生徒さん、みなさんに本当に感謝です。

今週は、生徒さんのピアノの選定に一緒に行って参りました。
小1のHちゃん、とっても頑張りやさんです。

今まで電子ピアノでしたが、最近色々と課題が出てきて、練習して頂く環境はとても大事な事で、気になるところですが、お父様もお母様もお話をしっかりと聞いてくださいました。

ご家庭の事情、ご自宅事情、お値段など色々な問題がありますが、それを1つ1つご相談して、少しでも良いピアノをという事で楽器店の人に相談したら、素敵なピアノがあるとの事で、少し時間がかかりましたが、一緒に見に行ってきました。
こういうのは、ホントに「タイミングとご縁」だと思います。

そして素敵なピアノをお迎えする事が決まりました。私もとても嬉しいです。お母様から「先生の貴重なお時間ありがとうございました」と美味しいお礼まで頂いてしまいました。お気遣い本当にありがとうございます。

素敵なピアノに出会えてよかったね。これからも頑張っていきましょう。ますは次の発表会に向けて頑張ろうね。


Pagetop