レッスン再開!

連日の暑い日が続いていますね。8月も数日が過ぎてしまいました。地震・豪雨・猛暑に続いて、台風の後はまた猛暑。本当にどうなってるのかと思うぐらい自然災害の連続。私の周りでは幸い何もなかったですが、ニュースを見るたび心が痛みます。一日でも早く日常を取り戻すことができますように。。。

さて、7月からレッスンを再開してくれた高1のTくん。無事志望高校に合格し、レッスンを再開してくれました。中3の11月まで来てくれていたので、約8ヶ月ぶりの再会でしたが、やっぱり、手が動かない・・・(汗笑)。
というわけで、ハノンと、簡単なショパンのワルツでリハビリ(笑)中です。でも、やっぱりクラッシックよりJ-POPが弾きたいらしい(笑)。まぁ楽しんで弾くには、いいですよね。でも簡単な楽譜は嫌みたいです(笑)。

私も実はTくんが好きそうで、弾きごたえ・聴きごたえのある曲を選んでました(笑)。私が少し聴かせてあげると、一回で気に入ってくれました。そうやって、たまにはクラッシックをくれたらいいかな。やりだして途中で止まったベートーベンは仕上げるといってくれました。

これからも楽しんでやっていきましょう。

その他、お盆とお正月位しかお休みがないクラブと両立しながら通ってくれてる高校生、塾とクラブに行きながら通ってくれてる中学生、他の習い事もしながらピアノも通ってくれてる生徒さん、
他の習い事もある中、頑張ってくれています。なので、レッスンに来てくれたら「出来て嬉しい!」「楽しかった〜」と言ってもらえるようなレッスンを心掛けています。

この暑い中、体調に気をつけて頑張ろうね。
みんなが元気にきてくれる事を楽しみに待っています。


Pagetop