前向きに頑張ろう

レッスンについては、悩みに悩み、結論を出してそれぞれお電話やメールで個別にご連絡いたしました。
私の気持ちもお話した上、お伺いもしました。ご家庭で色々な考えがありご判断があることはわかっていますので、どんな風に決めて頂いてもいいと思います。

でも、「懸命に考えてくださり、ありがとうございます。感謝しています」とおっしゃって下さった方、
「今まで大変な中、色々対策をしてレッスンを続けて下さってありがとうございます」「先生の考えで大丈夫です」
「また再開したらお願いします。それまでしっかり練習させますね」等
(「先生がレッスンして下さるのなら、うちは行かせますよ」と言って下さった方もいました...笑)
とてもあたたかいお言葉を頂いて、本当に感謝しています。

そんな中、生徒のAちゃんと話てる時「ヒマやし時間があるから、普段出来ない事をやってみてるねん!」と。なんだか、忘れてた事を思い出した気がしました。普段の生活や仕事に精一杯で時間に追われてる時もあるので、「ほんとうにそうだな・・・」と。Aちゃんに教えられた気がしました(笑)。

ニュースばかりを見ていると気分がふさいでしまいますが、普段できない事もして前向きに頑張ろうと思います。

  

Pagetop